きっしいニュース(1999年2月号)

浅草で人力車に乗る!!(2月27日付)

浅草雷門も前から、人力車に乗る。「えびす屋」という京都嵐山でも人力車を走らせている会社だそうだ。隅田川コースを頼む。若いお兄さんが観光案内をしながら力車を引っ張ってくれる。初めて乗った人力車は、目線がちょっと高くて眺め良し、乗り心地も良かった。でも、車道を走るので他の車にちょっとドキドキ。5000円はちょっと高めだが、楽しかった。お土産に雷オコシを貰った。

九州ラーメンの聖地・久留米訪問!!(2月14日付)

2日目は、はやぶさの立席特急券で久留米へ。地元のコイタさんの車でらーめん屋ハシゴ。石橋美術館、久留米城跡見学。博多に戻って、夜会社の博多勤務の方たちとラーメン屋ハシゴのあと飲み会。きっしい妻はラーメン一日4杯の新記録。
 3日目は、有明で熊本へ。ラーメン屋2軒と、うちの会社のロケ、水前寺公園見学。帰りはつばめで博多へ。きっしいはそのまま羽田空港へ戻る。きっしい妻は博多で仕事。

ソニック883に乗った!!

2月13日(土)〜15日(月)で妻と2人で九州旅行。福岡空港に着いてから、ミッキーマウスの耳付き座席のソニック883で黒崎へ。、小倉では、小倉城、庭園、松本清張記念館見学、モノレールにも乗る。門司でラーメン。門司港駅を見学して門司港ホテル泊。