きっしいのお出かけ日記2007年6月

2007年6月29日(金) 晴れ 自宅

妻へのお中元。宮崎産マンゴー『太陽のたまご』、6200円。美味しかった

2007年6月24日(日) 小雨 神宮球場

妻と今日も神宮球場へ。12時入場。小雨だが屋根付きのバックネット裏2階席なので平気。
ロッテのバッティング練習の最初から見る。

14時プレイボール。

里崎の逆転満塁ホームランで勝利☆今期の観戦成績3勝2敗。

2007年6月23日(土) 晴れ 神宮球場

妻と渋谷の『ヴィロン』でパン買ったついでに、2Fでモーニング食べた。11時まで。ジャムの種類がいっぱい。

ハチ公前の『青ガエル』、目蒲線で走っていた頃が懐かしい。

神宮球場で、ヤクルト対ロッテ戦。いつものように打撃練習から観る。
A指定席ネット裏3600円、バックネット裏の2F席、この暑さに屋根付きで幸せ。(神宮ではこの席がオススメ)

ヤクルト17−3ロッテでボロ負け。今年の観戦成績2勝2敗。

2007年6月17日(日) 晴れ 甲府

新宿から特急かいじで甲府へ。東京では見えなかった富士山が見えてきます。暑い。NHK大河ドラマで賑わっています。

南口でオムを食べた後、駅からタクシー1200円。インターネットで好評な『国母(こくぼ)温泉』へ。

銭湯料金380円で、掛け流しの温泉が楽しめます。とっても良かった。

帰りに甲州名物の『煮貝』買いました、4000円。日本酒のおつまみ、ビールとはちょっと合わない。

2007年6月16日(土) 晴れ 池上本門寺

池上本門寺のライトアップ。ロウソクのやさしい明かり。

2007年6月10日(日) 晴れ 多摩川

多摩川台公園にアジサイを見に行った。ショウブもキレイでした。

2007年6月8日(金)、9日(土) 晴れ→曇り 横浜スタジアム

セパ交流戦、横浜vsロッテ2連戦を観に、横浜スタジアムへ。
金曜日18時プレイボール、3塁側内野自由席2500円。

横浜のピッチャー「岸本」登場。球界で唯一の同じ苗字の選手。
M12-1Bで大勝!

土曜日。内野SS席5500円。練習を見るため、12時開門に入場。
監督が話していた携帯電話をベニーに代わった。誰と話してるんでだろう。
昨日連続打席安打記録が途切れたサブロー。

ベンチ前に並べられたキャッチャーのプロテクター。
今日は昼夜湾岸決戦で、マリノス、ジェフのマスコットも登場。

14時プレイボール。M0-B2で今日は負け。B三浦投手のナイスピッチング。

2007年6月2日(土)〜3日(日) 晴れ→うす曇り 峩々温泉@宮城県

6月の温泉旅行は、宮城県の峩々温泉へ。
MAXやまびこで白石蔵王駅。4月にも桜を観に来た駅。
遠刈田温泉行きバスで50分。まずは遠刈田温泉の共同浴場『神の湯』に入浴。300円。
無味無臭というより浴槽の木の香りが強い。やや鉄分入り。

送迎車で15分。蔵王山中標高850mの一軒宿『峩々温泉』。山から川からマイナスイオンが一杯。
名物のボンネットバスはお休みしてました。

峩々温泉のお湯は、無色透明、トロリンとした肌触り。
名物のかけ湯。寝転がって熱いお湯を竹筒でお腹にかけます。
パブリックスペースの木の椅子、座り心地がとっても気持ちよい。

部屋の窓から見える切り立った岩場にツツジの花が。
真夜中、山の稜線ギリギリに十七夜の月がポカリ。

2日目。帰りの送迎車で滝見台へ。左が落差181mの三階滝と右が落差53mの不動滝、雄大な眺め。
遠刈田温泉は大道芸祭りで賑わってました。

帰りもMAXやまびこ、1420蒲田着。