皆様から頂いた投稿オムライス情報をまとめました。
(2008年1月〜)

曳舟の「洋食あきら」

 きっしい様、初めましてこんにちは。りこと申します。
いつもオムお宝情報を楽しみに拝見させて頂いております!

いきなりのオムライス情報ですが、墨田区の曳舟駅から徒歩10分くらいの「洋食あきら」の“フワフワオムライス”が絶品でしたのでお知らせさせて頂きました。(多分、まだこちらのサイト様に無いようでしたので。重複していましたら申し訳ありません)

卵三つくらい使ったフワトロの卵の中には美味しいチキンライスがたっぷりで、ソースも美味しいですv
950円でお味噌汁もサラダもコーヒーも付いているコスパ的にも素敵なオムライスです!
是非、機会があったら食べてみてください!

「洋食あきら」
住所:墨田区向島4−5−7
火曜日定休のようです。

08年12月 りこ
船橋の「竹とんぼ

 おすすめします。

キッチン「竹とんぼ」
★住所:船橋市宮本5-1-8
★営業時間:11:00〜14:30 / 16:30〜21:00
★電話:047-424-9054  ■定休日:火曜日

もう、どうでもい場所にあります。
「ついでに」なんて行く場所ではありません。
なので、そこに行く目的で行ってしまいます。

トンカツ屋さんです。
もちろん、トンカツはどえりゃぁうまい。
そして、カキフライなどもうまい。昔、牡蛎が食べられない女の子と行った時に、食べてました。それぐらいうまい。
そして、カツ丼がうまい。

そしてそして、問題のオムライス。少々小ぶりですが、しっかり味付けされたケチャップライスの上に乗ったとろとろオムライスを崩して、絡めながら、、、ああ、思い出しただけで、、、

何度も言ってますが、「こんな場所」です。
付け加えるならば、恐ろしく狭いです。

そして、「こんな場所」で「恐ろしく狭い」のに、全体的に高めの強気な価格設定です。
(オムライス1,000円、カツ丼1000円、上ロース定食1700円など)

でもおいしいのです。

08年11月 たも
吉祥寺の「カヤシマ

 吉祥寺、「カヤシマ」のオムライスも美味しいですよ〜。
素朴で、定番系の味です。
近隣サラリーマンの間では割と有名なんですよ。

http://kayashima.org/

08年11月 ウサミヨシユキ
横浜ロイヤルパークホテルの「カフェフローラ

 きっしいさん、こんにちは(^o^)丿お久しぶりに投稿しますm(__)m 最近はYOUで美味しく食べ、ファミレスにしてはジョナサンの小さいサイズのオムが思ったより美味しかったり、初めて入ったチェーン店の梧蔵郎?悟郎蔵?というカレー屋さんのオムハヤシが超ハズレだったりと私なりに探訪しています!今は銀座葡萄の樹に行ってみたいですが平日ランチは混んでそうなので、まだ未チャレンジです。そしてそして最近のヒット潤・Pのご報告です!横浜ロイヤルパークホテル内のカフェフローラのオムライス!(きっしいさんはお食べになりましたか?)ホテルなので1680円プラスサービス料。高いから美味しいのはあたりまえかもしれませんが、今まで食べたホテル系の中でも最高でした☆☆☆中はパラパラチキンライス。鶏肉、たまねぎ、マッシュルーム。外は生クリームの効いた感じのしっとりタイプできれーいにくるんであります。ホントはケチャップ派の私も大満足のデミソース!(しょっぱくない!!→デミはしょっぱいのが多い!)サイズが女性向けです。そのあいたスペースにブロッコリー、カリフラワー、ポテサラ、トマト、ベビーコーンのソテーつき。野菜も採れてヘルシーな感じ。兎に角本当に美味しかったでーーーす(^○^) 余談ですが、前にここでカキコのあった大森町のハぱくーというカレー屋さん、残念ながら閉店してました。

08年10月 メリー
中野新橋の「でみぐら亭」

 一昨日行った中野新橋の「でみぐら亭」は十分合格点でした。
シェフは「たいめいけん」で修行されたそうで、オムライスは6種類、
私はプレーンなのを注文しました。具は肉だけだったと思いますが、
卵の焼き方が絶妙で、多目のケチャップもよかった。

余談ですが、中野新橋は独特の小ざっぱり感があります。それも
そのはず、昔は花街だったそうです。そのせいで、寿司屋とスナック
が多いとも聞きました(スナックは引退した芸者さんが始めるとか。
でみぐら亭のはす向いには、店子は全てスナックという凄いビルが
立ってますよ)。

神田川にかかる欄干の赤い橋の上から新宿の高層ビルを眺める
のが私は好きです。

その橋を渡ってしばらくして右に折れると、貴乃花部屋があります。
08年10月 高橋
福岡県小倉の「エッグストーリー

 サイト拝見させて頂きました。
オムライス最高ですね!私も大好きです。

西日本 とあったので、もし行くことがあったら是非寄ってみて欲しい店があります。

福岡県北九州市小倉北区の「エッグストーリー」です。
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40001185/

私が好きなのは鮭マヨです(*^_^*)
地元では有名な店なので、既にご存知でしたらごめんなさい・・。
08年9月 小倉のハリマ
浅草の「グリルグランド」、

 こんにちは☆
名古屋在住、大学院生のだいすけです♪
就活も無事にスムースに終わりました☆
あれから何度か東京に行き、グリルグランドにも行きました☆味はもちろん雰囲気や接客もとても丁寧で幸せな気分に☆
明日からまた、5日間くらいライブの関係で東京に行きます☆

今回は杉山亭、満点星あたりを考えてます☆

(続報)
守りに入ってしまい・・・
エリーゼとルードメールに行っちゃいました。
いつ行っても最高の味を変わらず提供できてるのは凄いことだなと思いました。
前は牛肉オムだったので今回はフツウのチキンオムライス食べましたがこちらも最高でしたあ

(続報)
毎日行くなら、断然エリーゼですね★
運動した後はオムライスに大きなメンチカツ単品とか付けてしまったり(笑)
あれだけ混んでるのに、接客が丁寧で笑顔なのも嬉しいですよね。ああ、東京にいたら通うのに・・・(笑)
次回こそは杉山亭か満天星あたりに・・・。
08年8月 だいすけ
大阪の「北極星」

 北極星の名前の由来きいたよー。
常に変わらず、大衆食堂の一番輝く星になれ!
と当時の偉いさんに言われて、不動の道しるべである「北極星」にしたんだって。
創業当初はパンの食堂だったとか。
ところで味だけど、昔懐かしのチキンライスに、庶民派のトマトソースはなかなか良かった。
私はシーフード(+チェダーチーズ)を頼んだけど、たらこマヨネーズに飽きちゃった。
チーズ入れなきゃ良かった。

08年7月 京都のきゃしー
日本橋の「たいめいけん」

 先週の土曜日に東京に遊びに行きどこのオムライスにするかかなり迷いましたが結局
正統派好みですし初回なのでまずは日本橋にある「たいめいけん」に行ってきました!

11時15分位に着いてちょうど私達の次のグループまでが待たずにはいれました。
すぐに行列が出来始めていたのでさすがですね〜

私はケチャップのオムライスとコールスローを食べました!
ケチャップが大好きなので多めにと言ったら感じよく聞いてくれたのでよかったです。

一番厨房に近い席だったので見ているだけでも飽きずに楽しかったです。

味はこれぞオムライスっという王道な感じでした。

次はルードメールかyouに行きたいです!

08年5月 名古屋のkeico
新橋の「小川軒

 先週、前から行ってみたかった新橋の小川軒に行ってきました♪ すこし前に「王様のブランチ」でオムライス特集をやっていてとても美味しそうだったので期待してました!(そのとき4軒ほど紹介されましたがすべてきっしいさんの実食済みでした)
オムライスは甘いフワフワ卵が美味しかったです☆ そして、季節のデザートの「清見オレンジゼリー」が絶品でした!!☆☆☆  
ここのレーズンウィッチも美味しいですね!

08年5月 メリー
日本橋の「げるぼあ」、山下公園の「ホテルニューグランド」

 おととい、「げるぼあ」に行ってきましたぁ☆ 平日のランチタイムということでメチャ混んでて
知らない方と相席でした。。オムライスはきっしいさんのレポ通り、ほんとに昔ながらのって感じで美味しかったです! あと、お店の方の対応も丁寧でした◎  数ヶ月前に横浜の「ホテルニューグランド」の1階のレストランでオムライス食べたのですが、なかなか美味しかったですよ!ホテルなので若干高めですが・・。結構ホテルオムが好きで汐留のロイヤルパークホテルでも食べましたが、そちらはオムハヤシみたいな感じでした。ニューグランドは正統派だったと思います。つたない感想ですみませんm(__)m
08年4月 メリー
栃木県小山の「明治の赤煉瓦

 栃木県の小山に行ってきました。
ラーメン屋にふられたので隣の店でオムライスを食べたら卵が厚くてうまい。
量は少なめですが店の雰囲気もよかったです。宇都宮に本店があるようです。

http://9127.teacup.com/omurice/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.tochinavi.net%2Fshop%2Fshop1.shtml%3Fs%3D5833
08年4月 ブラン
新宿の「ダイニング・リー」

 アジアン風オムライス?
以前書き込ませていただいたイトウです。
新宿のアルタ裏にあるダイニング・リーの
オムライスが美味しかったです。ケチャップの
他に豆板醤を使っているみたいで独特な味がします。
ランチタイムならから揚げとスープがセットで700円で
コストパフォーマンスも悪くないですね。

08年4月 イトウ

千歳烏山の「ゴンペスケ」

余談になりますが‥‥岸本様のBLOG、拝見いたしました。
千歳烏山にも美味しいオムライスのお店がありますのでよろしければ
今度お試しください。夕方からしか空いておりませんが‥‥。

ゴンペスケ
http://www.gon-pesche.com/

http://www.chitokara.jp/pickup/pickup001.html

イタリアンなので少々岸本さんの守備範囲(洋食)からは外れるかもしれませんが‥‥美味しいのは保証いたします! 
オムライス以外も。

08年3月 成田

目黒の「三ッ星食堂」、神田の「ルードメール」

 初めまして!!!・・・・・では実はなくてずっと前にBBSに一度書き込んだことのある名古屋の大学院生です☆いっつも楽しく見てるんですが名古屋在住なためなかなか関東圏には今まで食べにいけなかったのですが、就職活動が始まり思わぬ副産物として東京のオムライスが食べれる機会が(笑)

2週間前に目黒三ツ星食堂、今日に神田のルードメールに行ってきました!!!
両店で醤油オムをいただいてきました☆
どっちも絶品で、何のために東京に来たのかわからなくなるくらいでした(笑)

いつも応援してます☆これからも楽しみながら頑張ってください!!

08年3月 名古屋のダイスケ
山梨県甲府市の「スコット」

 早速、スコットに母と行ってきました。もちろんオムライスを注文しました。二人とも特にオムライス好きではないのですが、とっても美味しかったです☆デミグラスソースが格別に美味しく、中のライスも嫌なべたつきが全く無く、ちょうどいい味加減に感じました♪もう少し卵がふんわりしていたら個人的にはさらに好みですが、全体のバランスを考えると、さっぱりと包まれている所がソースの味わいを深め、上品な味わいに仕上がっているのかもしれません。飽きのこない美味しさだと思います。ぜひまた行きたいお店です☆教えて下さりありがとうございました♪なお、ぶらり〜旅でTV紹介され、今度女性誌にも掲載されるそうです。お店の方とお話をしたら、エスプレッソをおまけしてくれました〜。
08年3月 てした
銀座の「MURATA

 きっしいさん、こんにちは(^。^)昨年一度投稿させていただいたメリーです☆(グルトンがお気に入りの) 実は私もきっしいさんが行かれた翌週に「MURATA]に行ったのです!そのときはまだきっしいさんの日記を見ていなくてMURATAでオムを食べながら「もしかしてきっしいさんいないかな〜??」なんて思って食べていたのです。私はセロリが好きなので、とてもおいしく、久々にこちらにカキコさせてもらおうかな?と思ってみたらなんと!すでにきっしいさんは前の週に行かれていてびっくり!でした。。いつかどこかでばったり!お会いするかもしれませんね♪

きっしいさんは大森町商店街にあるレストラン「しらはま」は行かれたことありますか?リーズナブルでボリュームがある洋食屋さんです!オムは中身がバターライスなので王道ではないですが、サラダ、スープがついて750円です!
08年3月 メリー
山梨県甲府市の「スコット」

 ★★★★☆4.5点

なんて美人なオムライス
出てきた瞬間、まるで絵のよう
お皿のふちの水色、ソースのこげ茶、きれいに巻かれたオムライスの黄色
余白の白にかわいいトマトの赤、そして彩のグリーン
なんて品のあるオムライス
あぁ、フレンチっぽいって思わせるオムライス
具材のバランスそして味付けも食べてゆけばゆくほど納得。
はじめの一口はあれ、物足りない?
そう思ったけど、食べ進んでご飯の量が増ると飽きのこないずっと食べてたい
味だぁ〜と納得。
はじめの一口はたまご多し、ご飯少なしでそう思ったんだね
寒かった〜と入っていったら、ティーカップ(笑)であったかい緑茶をサービスしてくれた
道に迷ったらお店の前まで出てきてくれて車を誘導してくれた
とっても優しい店主さんでした
 
08年3月 かおりん
目黒の「めぐろ三ツ星食堂
  
 先日 きっしぃさんお薦めの めぐろ三ツ星食堂にやっと行ってきました♪
本日のオムライスは兼ねてから気になっていた 『正油オムライス』
お醤油ベースのご飯がオムライスになってるのは初めてで どんな味なのか想像がつきませんでしたが、マヨネーズとふあふあの卵と七味と絶妙なマッチングでめちゃめちゃ美味しかったです♪♪ ご飯がこれまた美味しくて!!
お店のご主人に きっしぃさんのサイトを見て来ました と言ったら
たくさん宣伝してくれてるんですよね! と仰ってました☆
次回は違う種類のオムライスが食べれることを期待して^−^
今年初のオムライスは本当に美味でした!
08年2月 涙
横須賀の「CHEZ田坂

2008年になり寒い中せっせとチャリに乗ってオムライス食べてるオムチャリです
一個目CHEZ田坂  なかなかの美味 横須賀マダムがランチしてました
2個目は麻布食堂いきましたがなんとビルが無くなってました・・・  ;;
替わりに満天星いってきました 美味しかった。
巻き系がすきな自分としては麻布食堂がショックでした

国立にTAKAという洋食屋発見しました
巻き系のオムライスです試してください

では
08年2月 オムチャリ

07年の投稿オムライス情報へ