皆様から頂いた投稿オムライス情報をまとめました。
(2004年1月〜12月)

石川町の「ソレイユ
 はじめまして。
最近は、横浜へオムライスを開拓には行かないのでしょうか?
実は、このHPでも紹介されている、長者町の「桃山」のシェフの息子さんが、石川町で「ソレイユ」という洋食屋をこの夏にオープンしました。とろとろ系のオムライスで、なかなかに良いと思います。しかし、私は、オムライスを食べることはさほど多くはないので、比較評価はできません。近くに行く機会があったら、試してみてください。
この店は、内装自体はウエスト・コーストのレストランのような感じですが、料理は、普通の洋食とフランス料理の中間のような感じです。今の季節だと、牛頬肉の赤ワイン煮などもあり、これは、比較食べ歩きをしている私からしても、なかなかにいけると言えます。あと、サーモンのソテーも、スカンジナビア料理を彷彿とさせる半レアな、絶妙な火加減です。他の料理からすると、オムライスもなかなかなのではないかと思います。

店は以下の通りです。

ソレイユ
TEL 045-663-5415
住所 神奈川県横浜市中区山下町276
04年12月 Eugene
盛岡市の「小岩井リグレ」
 先日出張で盛岡に行ったのですが
駅近くに美味しいオムライスの店があるというので
ちょっと気になり食べに行きました

「小岩井リグレ」盛岡市盛岡駅前通8-17 019-623-5727

小岩井農場直営のレストランで食べたメニューはその名も
「農場たまごのふわふわオムライス」です。
その名の通りたまごのふわふわ加減は最高。
ライスはチキンとマッシュルームが入ったもの
あまり食べこんでないので他との違いは判りませんが
薄味でたいへん美味しく頂きました。
単品¥820、セットは¥1120
内容はスープ、サラダ、ドリンクですが
このドリンクの中にさすがミルクとソフトクリームが入っていて
ソフトを食べましたがこれもしつこくないのに濃厚な味でした。

ではでは
04年12月 柳谷@千鳥町
目黒の「三ツ星食堂
こんにちは、はじめまして。
いつもホームページ楽しみにしています★
今週めぐろ三ツ星食堂とカフェド太郎に行ってみました。

三ツ星食堂おいしかったです〜★
あの半熟卵の味を消さないマヨネーズとケチャップがよかったです(^_^)
カフェド太郎もおいしかったはおいしかったんですけど、鶏肉が入ってなかったんです・・・。
かわりにソーセージみたいなものが入ってました。
もともと鶏肉は入ってないんですかね・・・。
04年12月 ももた
川崎の「オーブン亭」
 最近、何故だか無償にオムライスが食べたくなり、こちらにたどり着きました。たくさんの情報を拝見して、がぜん「こりゃ美味しいものを食べるっきゃないっ!!」と楽しみになりました。ありがとうございます。
 私のもう一度食べたいオムライスは川崎駅近のルフロン「オーブン亭」で食べた「マンマのオムライスグラタン」です。邪道ですかね?へへへ。お腹が空いていたからかな?素晴らしく美味しいとかじゃないんですけど、グラタンのチーズとの相性が私の中でホームランでした。

これからも更新楽しみです。私もお二人の足跡を参考に美味しいものを食す喜びを楽しみたいと思いまーす!
04年12月 こも
山梨県河口湖の「楽空
 みなさん、こんばんわ!はじめまして・・おいしかったなぁ〜って思ったオムライスがあったので、書き込みしに来ました〜!旅行で山梨県の河口湖に行ったんです〜!!っで駅前に楽空って店がありまして、オムライスって看板を見つけたので、行ってみたんです!!デミがすっごくおいしくて、私は大好きな店でした〜また、行きたいです(><)機会がありましたら、みなさん行ってみてくださーい!!
04年11月 デミデミ
↓ここですね。
楽空 0555-72-3397 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2
埼玉県西所沢の「キッチンモリタ」
 こんにちは。海のむこうからお邪魔します。
都心からは少し遠いのですが、池袋から西武線で一本、西所沢駅ちかくのキッチンモリタさん、おいしかったです。もしご存知でしたらご愛嬌、ということで( ^_^)A。
http://www.kitchen-morita.com/で詳しくみれます。
04年11月 オム子
元赤坂の「わか」
 オムライスなんですが、港区の元赤坂の赤坂御所の横にある、”わか”と言う、お店のオムライスが、なかなかお薦めです。
オフィス街の中なので、他のお客さんは、サラリーマンばかりですが、なかなかよいです!
聞いた話しなんですが、30年以上前から、自家製デミグラスソースのオムライスをやっているのだそうです。
04年11月 Lapin
大阪の「nano machine
はじめて書き込みさせて頂きます。
大阪なのですが私の会社の近く(大阪府立体育館の裏手)にあるnano machine(ナノマシーン)というお店のオムライスが絶品ですよ。巻きオムではなく、オムレツを割って頂くオムなのです、ふわとろ卵とデミグラスが絶品ですよ。
04年10月 VIVI
山口県岩国市の「Fabel-Tempo」
 メールを頂いたのでご紹介を。

今年の春オープン。オムは550円からと安価。
メニューは、定番オムから遊びを取り入れたオムまで、色々。
一番人気は「鶏肉とキノコのクリームチーズオム」。
来月から新しく「イカスミ玉子DEオムライス」という変わりオムが登場。
04年11月 きっしい

 きっしいさん 遠くからのお店紹介有難うございます。
東京と山口の距離はありますが、いろいろな情報これからもお願いします・・・ 年明けには、東京のほうに食べ歩きに行く予定にしてます。その際はまたご連絡いたします。因みに4日から始めた新メニュー「イカスミ玉子deオムライス」の写真UPしました。こんな変わりオムが他にあれば『コソット・・・』教えてくださいね。(笑)このメニュー意外と好評ですよ!
http://www.h3.dion.ne.jp/~tempo/index.html
04年10月 Fabel-Tempo
月別新店王
月別新規開拓で一番オススメのお店です。

9月 新川津々井@茅場町
8月 ルー・ド・メール@神田
7月 該当店なし
6月 EX LOUNGE@表参道
5月 該当店なし
4月 該当店なし
3月 グリルシェフ@鹿児島市
2月 GARGERY HOUSE@外苑前
1月 SEEDS@飯能市
04年10月 きっしい
田町の「YumYum」
 今日ランチにオムライスを食べました。
なかなか美味でした。
オムリストにのっていなかったのでご紹介します。
芝浦にある「YumYum」というお店です。
田町駅の芝浦口を出てまっすぐ、旧海岸通を左へ曲がり8分くらいのところにあります。五十嵐冷蔵という倉庫の1階です。
オムライスは平日のランチタイムだけみたいです。
ケチャップライスがふんわり卵に包まれていて、デミソースがかかってます。
スープとサラダが付くのですが、そのスープがとても美味しいです!
04年9月 ちーげる
大阪の「グリルABC」
 大阪のグリルABCに行ってきました。
探して探して、お店にも二度ほど電話をかけて聞いて行きました。汗
そんなこんなで着いたときにはクタクタだったのですが、
ご主人&奥さんの手厚いおもてなし(?)に心打たれました。
ワザワザ来てくれてと、頼んでいない中華スープをサービス。
オムライスとともに、一期一会です。
オムライスはソースのかかっていない、ご飯にしっかり味のついたもの。550円。
牛タンの細かく刻んだのが入っていて(ちょっと変わってる)、卵は薄焼き。量はちょっと大目かも。
焼き飯味(?)はしないのですが、どことなく私の母の作るオムライス風。
雑誌で見たこともあったのになぁ。探し求めて行った割には感動も少なく普通でした。
でもでも、お店の人の優しさに触れて、いいオムライスにはなりました。

550円のコストパフォーマンスを考えると、○なオムライスです。
04年8月 たまご星人
兵庫県芦屋の「竹園別館
 きっしい様、ご無沙汰しておりました。
オムライスを食べに行けたので久々の書込です。
お盆に芦屋へ行き、「ホテル竹園」の少し離れた所にある
竹園別館というレストランでランチのオムライスセット(サラダ付)\1050-(税込)を食べました。
超正統タイプでこれがまたすっごく美味しかったです。
きっしい様は色々なところへ旅されているので機会がありましたら
是非!!オススメです!
04年8月 ろんろん
港南台の「味楽亭」
 予告通り、先週末に関東方面でオムライス食べてきました。
三昧のつもりが、予定以上に箱根観光の時間がかかってしまい、
たったの一軒しか行けなかったのですが、満足のゆくオムライスがいただけました。
こちらでリサーチした中の港南台の味楽亭に行って来ました。
お値段840円。富士山型のとろとろ半熟卵のオムライス、美味しい!
たまごのトロトロ感、厚み、とってもグーです。
私の好み的にはデミグラスソースの味がもう少しパンチ?がほしかったかも。
いい感じになじんでいる所がいいのかもしれませんが。
同伴者の人が食べたハヤシライスは、これまた美味でした。
ハヤシライスをお店で食べたことが生きてきて3回くらいしかない私だからかもしれませんが。笑
なんとも絶品だこと!と思わずにはいられませんでした。
お肉もたっぷりで840円というのもステキ。
オムライスは高くて美味しいではなく、やはり安くて美味しいがイイなと思います。
800円くらいで極上の味と幸せをもらたしてくれるオムライスって、ステキですよね。
高いオムライスも美味しいから好きですけど〜。笑
04年8月 たまご星人
目黒の「三ツ星食堂」
 久しぶりに発言します、てつと申します。
このたび、静岡から2週間ほど東京(といってもかなり郊外ですが)に出張する機会を
得たので、なかなかいけない東京のオムライスやさんを巡ってみようかなと思います。
というわけで、最初に行ったのがめぐろ三ツ星食堂。以前一度昼間に行ったことがあり
ましたが、夜は初めてです。なかなか行けないので、醤油味のオムライスに特製ドライ
カレーと、2つ食べてしまいましたが、どちらも変わっていておいしかったです。
醤油味のオムライスは焼き飯(炒飯ではない)を卵でくるんだような、懐かしい味。卵
の上に振りかけられた七味とマヨネーズが良いアクセントになっています。
特製ドライカレーは、白いご飯の上にカレー味に炒めたひき肉が乗っていて、その上に
トロトロの卵をかぶせ、その上にクラッシュアーモンドをふりかけてありました。それ
ほど辛くはなく、カレーというよりはオムライスの部類に入るように思いました。トロ
トロの卵とアーモンドの食間にアクセントがあって良かったですよ。
どちらもおいしいですが、特にドライカレーは一食の価値ありだと思います。ドライカ
レーと聞いて想像するものとはかなり違うものが出てきますから。
04年7月 てつ
上半期のオム5軒
2004年上半期21個まとめ
印象に残ったオム5軒:
数字は通し番号です

●新規開拓店
1.SEEDS(埼玉県飯能市)のオムライス・・・とろみのついたデミグラスソースは珍しい
2.レストランシェフ(鹿児島市)のオムライス・・・安くて美味しくて明るい。近くにあったら通うでしょう。メル友asamiちゃんのお店

●いつもの店
3.プクプク亭(日吉)の”デミのオムライス”・・・デミソースがウマイ。落ち着いた雰囲気が好き。いろんな方をお連れしています。
4.GARGERY HOUSE(外苑前)の”フォアグラのオムレツリゾット”・・・今流行のオムレツリゾット。東京ならではのお洒落なお店。
5.三ツ星食堂(目黒)の三ツ星ライス・・・色物オムライスがオススメ。お店の方との無駄話が楽しい。

04年7月きっしい
渋谷スペイン坂の「B.O.A.C」
オムライス大好きです。
こんな素敵なHPがあったなんて・・・感激っ☆
オムハヤシ命の私の最近のお気には、
渋谷スペイン坂入り口にあるB.O.A.Cというカフェのオムハヤシです。
私の中では大ヒット!!!
とても夜はお酒も飲めて、囲心地もよいです。
04年6月 あやぼん
上野駅の「寅八軒」
いつも楽しく拝見させていただいています。
この間上野駅の「寅八軒」に行きました。
洋食屋オムライスを食べたのですが、なかなかおいしかったですよ〜。おすすめです。
04年6月 TOMO
日吉の「白鳥
 今日,初めてこのページを発見しました!
いつも白鳥でデミオムライス食べてます。あの厚い卵がけっこう好きでしたのでここでの評価が低くて残念・・・
今日はここで紹介されているプクプク亭に行って来ようと思います〜
04年6月 ひよし在住
  ●白鳥、評価低くてゴメンなさい(笑) (き)
東銀座の「YOU」
 きっしいさん・みなさんこんにちわ(^^)
昨日東銀座の喫茶YOUに行ってきました。
私にはケチャップの量が多いので、今回は少なめでオーダー。
卵ふんわりで美味しかったです。
毎月変わるデザート、今回は食べていないのですが、ざくろかんのあんみつでした。
私の後には、団体さんが注文していたので、
堪能している間たまごをかき回す音が止みませんでした(笑)
04年6月 みやび
京橋の「ドンピエール」
 きっしいさん、みなさんこんにちわ(^^)
中央区京橋のドンピエールに行って来ました。
おしょうゆ味の牛肉オムライス、
松坂牛と料理人の腕で作られただけあってとても美味しかったです(^^)
お店のサービスも良く、値段分満足しました!
デザートは今回頂かなかったけれど、
ワゴンにのっていて、どれも美味しそうでした☆
04年5月 みやび
穴守稲荷の「キッチンCIEL」
 穴守稲荷にある洋食屋さんがすごく美味しいです。
もちろんオムライス。
オムカレーもあります。
お店の名前は『キッチンCIEL』だったかなぁ。
是非行ってみて下さい!

>↓ここですね
>キッチンCIEL
>03-3741-4743
>東京都大田区羽田4丁目4−26 (き)

そうです。
うちでは「羽田マカロニ」と呼んでいるので・・・。
良くご存知ですね。ひょっとして、既に行かれてます!?
ビーフシチューハンバーグが名物ですが、
オムライスも美味しいので。(*^^*)
04年5月 なす
日吉の「プクプク亭」
 オムライスとメロンパンが好きで、きっしいさんHPは度々拝見して情報を頂いておりましたが、初めて書き込みさせて頂きます☆
昨夜日吉のプクプク亭に行ってきました♪
こちらで情報を頂いて、今回は二回目。
一回目はオススメのデミオムライス。今回はオムハヤシを頂きました。
オムライスはもちろんの事、今回はヴィシソワーズスープがとても美味しかったです☆
ファンの方も多いそうですね^^
04年4月 みやび
浅草橋の「一新亭」
 今日、初めて浅草橋の一新亭へ行って来ました!私はメンチ&オムライスを食べましたが、一緒に行った友達はオムライス&カレー&ハヤシにチャレンジ!しかしさすがにボリュームに負け、私はハヤシにありつく事にできました(^o^)おいしかったです。あと、オムライス屋さんではないのですが蔵前駅ちかくの喫茶店「西風」のオムライスも家庭のオムライスって感じで私は好きです。なぜかたまに味がかわります・・・。
04年4月 ふるかわ
新宿の「新宿loft」
 3年位前に新宿loftで食べたオムライスに衝撃を受けました。
(一緒に行った友達もこんなに美味しいオムライス食べたことない!って言ってました。)
値段も¥650で激安です。
それからというもの美味しいオムライスを探して三千里…(笑)
でも色々行ったけどloft以上のものってなかなか巡り会えません><)
新宿loftというとライブハウスのイメージが選考しますが、barルームと
連携していて、barのみでも入れるみたいです。
(入り口が違うみたいです。ちなみに私はライヴ目的で行ってました)
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
04年4月 赤
中目黒の「Enaka」
 Enaka(いなかと読みます) TEL 03-3719-4669 東京都目黒区中目黒3-11-26
以前にもここに情報として書かせていただいたことがありますが素晴らしいお味です。オーバーな様ですが絶句しました。おまかせの最後にオムライスをとの発注ですのでオムライスだけというわけにはいかないと思いますが‥。あえてどんなオムライスだったとも書きたくありません。独創的且つ芸術的且つ味わい深いものだったとお伝えしておきたいと思いました。
04年3月 深山亭鳥重
武蔵小金井の「カレー&カフェ味倶楽部
 はじめまして。
武蔵小金井の「カレー&カフェ味倶楽部」のオムライスカレーが、ちょっと癖になりそうです。きっしいさんの好みでないトローリタイプなのですが、海老と貝柱が入っていてなかなかですよ。ご飯は、ケチャプライスで、卵はトローリ、カレーは、好みで甘くもなります。なんだか、お腹がすいてきた。

http://www.ajikurabu.com/
04年3月 オム子
埼玉県西所沢の「キッチンモリタ」
 僕の地元のオムライス情報です。

★最寄り駅・・・西所沢(西武池袋線)
★店名・・・・・・キッチンモリタ
★場所・・・・・・改札前T字路を直進(パン屋と銀行ATMの間の道)
      坂を下ってパチンコ屋を通り過ぎ、
      中華屋「青葉」の横向かい
★タイプ・・・チキンライス上に半熟オムレツ載せ
★値段・・・・・・980円(税抜き)
★備考・・・・・・普通タイプのオムライス(700円)も
      メニューにありましたが未食
★住所・・・・・・所沢市西所沢1−16−14 04(2924)1049
★営業時間・・・AM11:00〜PM2:30 PM4:30〜PM8:30
★定休日・・・金曜日・月曜日午後

僕はこのタイプのオムライスを初めて食べましたので
簡単に感動してしまいました。美味しかったです。
04年3月 ボクシングファン
武蔵小金井の「カレー&カフェ味倶楽部
 はじめまして。
武蔵小金井の「カレー&カフェ味倶楽部」のオムライスカレーが、ちょっと癖になりそうです。きっしいさんの好みでないトローリタイプなのですが、海老と貝柱が入っていてなかなかですよ。ご飯は、ケチャプライスで、卵はトローリ、カレーは、好みで甘くもなります。なんだか、お腹がすいてきた。

http://www.ajikurabu.com/
04年3月 オム子
京都の「自遊人」
 こちらで知った京都「自遊人」、ずっと行きたかったのですが、
やぁっと昨日行って来ました。
お店に入るやいなや、ひときわ個性の光るご主人現る。
行かれた方はお分かりでしょう。笑
二人で行って、それぞれオムライスとカレー(各単品千円)を頂きました。
土鍋(?)に入っているのがなんとも初の体験。
いつまでたっても、アツアツでハフハフ。
おこげと、黒ごまペーストがたらりとかかっているのと、ソースがあいまって
こおばし〜一品でした。シンプルなんだけど、結構変わりダネ?な気がしました。
カレーライスは辛いものがさほど得意でない私には、
ちょっとスパイシーすぎました。
お店イチオシの黒ごま珈琲をぜひとも頂きたかったのですが、
京都にて食べたいモノがたくさんあって、胃袋具合と相談のうえ断念。

次回は先斗町をちょっと入ったところのキチキチという洋食屋さんの
2千円のふんわりオムライス狙ってます。
04年3月 たまご星人
戸越銀座の「陶花
 本日昼食を食べに戸越銀座の「陶花」に行ってきました。
地元なのに初めて入りました。
洒落た店で男一人ではいるには少し勇気がいりました。

初めてですので
普通のオムライス 850円(ドリンクセット 1050円)を頼みました。
ライスは甘くなく大人向けの味で美味しかったです。
卵は半熟ではないようですがふんわりして柔らかく舌触りも良かったです。
オムライスはあまり食べたとこと無いので久々の感激でした。
04年2月  junichi
青山の「青山茂司」
 1月29日フジテレビ・スーパーニュースで
青山茂司というお店の『大盛りオムライス』が紹介されていました。

結構有名な店のようで、メディアで何回か紹介されているようです。

美味しそうだったのですが、とっても大きくて、
一人で行く勇気も無く……
それこそオム会で皆さんと行ってみたいお店だと思いました。

http://www.fujitv.co.jp/supernews/special/st_new.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P012922.html
04年2月 半熟娘
電話しました。
『大盛りオムライス』はランチのみ。
一人で挑戦するそうです。
04年2月 きっしい

    すーぱーにゅーす見て行って来ました!中盛りっうのがあって挑戦しました!大盛りの半分と言うことですが食べれませんでした。ご飯が他と違ってまいうー!ちっちゃいチキンカツもついてて揚げたてでおいしかった!普通800円もあるから行ってみたらどうですか?
04年2月 S☆J
銀座の「レストランあづま
 きっしい様、こんばんは!遅ればせながら今年初オム報告です。
本日、お昼に銀座の「レストランあづま」へ行きました。
煉瓦亭に行くはずだったのですが、日曜は定休日の為、あづまへ。
オムライスには8種類?くらいのおかずの中から付合わせとして
一品選べます。
唐揚、カニコロッケ、帆立フライ、魚フライ、サイコロステーキ等
のうち自分はハンバーグにしました。
そしてオムライス。オムレツが見た目より軟らかで、
ライスは昔ながらの素朴な味付、美味しかったです!!
お店は2階にあがるのではなく地下に潜るのですねー。
珍しいですね。
04年2月 ろんろん
大井町の「キッチン ブルドッグ」
 オムライス屋さんのリストに品川区大井町のブルドックが抜けている気がしてなりません。仲間に入れてやって下さいませ。

キッチン ブルドッグ
東京都品川区東大井5−4−13
JR京浜東北線大井町駅東口下車、すぐ前の東小路を入り、道を1本横断して少し行った左側。徒歩約1分。
04年1月 少林
南青山の「レストランMOMO
 オムライス食べたいな〜って思って、
なんとなくこのHPにやって来ました。
とても参考になりますね、すごい!

ところで、きっしぃさん。
南青山にあるレストラン“MOMO”のオムライスは食べましたか?
シンプルだけどまろやかで、くせになる美味しさですよ!
是非食べに行ってみてください。
お店の雰囲気も素敵でした!
住所は 港区南青山3-9-5
04年1月 yuki
熊本市の「味の栄光」
 はじめて書き込みします!よろしくお願いします!
みなさん、オムライス大好き人間なんですね!すごい!
私は福岡に住んでいます。
とっておきのお店がありまして、、ぜひ知っていただきたく、
投稿しました。

場所は、熊本市にあります。
「味の栄光」という名前なんですが小さな中華料理やさんです。
なのにオムライスがあります。
ここのが絶品。というか、
タマゴどろどろのしゃれたオムライスではありません。

まず中身のチキンライスが全然違います。
おいしい中華料理やのチャーハンがなぜ美味しいのか
悩んだことないですか?ここのチキンライスも
絶対家でつくれない、なんともいえない美味しさです。

九州に来た際はぜひ行ってほしいのですが、
こんなところに?えーほんとにここなの?
みたいなところにあるのでとてもわかりづらいかもです。
県庁の近くだったと思います。
04年1月 arude
ホテル海洋@大久保の「ガーデンビュー」
2004年1回目のオムレポートです!

ホテル海洋@大久保のレストラン『ガーデンビュー』で、
“ふわふわ玉子のオムライス”を食べました。

チキンライスの上に真ん中から割られたトロトロオムレツ、
ぷりぷりの海老がのっています。ソースはデミグラスソースです。

(濃い味付けが好きな私には)全体的に上品な味に感じました。
ソースも濃くなく、さらっとしています。
しかし、玉子はトロトロで、半熟好きには◎です!

サラダ、スープ、デザート(チョコムース美味しかった★)、
コーヒー又は紅茶付です。

お値段は1350円(税・サービス料込みで1559円)でした。
ランチは11時〜2時だそうです。

日本庭園を見ながら優雅なランチが出来るので、
ちょっと時間があるときなど、いいかもしれません。

http://www.hotelkaiyo.ne.jp/
04年1月 半熟娘
岡山県和気の「オムライスの店」
 岡山県、山陽本線和気駅近くの、その名も「オムライスの店」へ行ってきました。
外観はホント普通のお家。ご自宅の1階部分の半分ほどがお店です。
古いといいますか、サビれたといいますか(すみません)そういった感じです。
メニューは普通の定食屋さんのようにトンカツやら丼やら、、、。
でも一番のオススメはやはりお店の名前にもあるようにオムライス。
小・並・大といった感じで、並だと450円です。スープ&サラダ付きは200円増し。
オムライスについてくるスープといえば大抵コンソメですが、ここのはポタージュというのもちょっと嬉しい。
ソースは150円増しでデミにもできます。普通のトマトソースのと両方頂きました。
う〜ん、美味し〜♪どこのオムライスともまた違った味わい。
卵は薄く、若干中半熟部分があるかないかくらい。表面が脂っぽくみえたので
大丈夫?と思ったけれど、食べたら気にはなりませんでした。
卵の味がまさしく家庭で作った甘めの卵焼きの味なんです。
表面の焦げ目も、砂糖をいれて作った卵焼きが焦げたそのもの。
その単純な家庭の甘味が、オムライスとして出てきて、
何ともそれがマッチしていてよかったです。マイルドな卵は数多くあれど
あれほどホント「家庭」なのは初めてで、以外にそれがあってました。
ご飯の粘り気も(粘りの強いものが好きです)よく、
オムライス全体として、うまく纏まっていました。
ご飯の量はほんのちょっと多くて飽きるかも、というくらいです。
岡山県和気ということで、なかなか訪れることはみな様ないかと思いますが、
なかなか満足な安くてほっくりできるオムライスでした。
04年1月 たまご星人

03年の投稿オムライス情報へ